1/16/15新年会 Part 1

1/16/15新年会 Part 1

和気藹々と賑やかに

2015同志社米国中西部校友会A

 

2015年(平成27年未年)1月16日金曜日の夜、『居酒屋三九』は、立錐の余地もない大盛況ぶり。4、5の日本人グループが卓を囲んでいた。一瞬、ここは『日本?』と錯覚する光景である。

その中で際立って賑いを呈していたのが我が中西部支部USA Midwest。今年は、当初の予想をはるかに上回って15名の交友が集合。その中には、2名の新メンバー(木村氏、掘氏)に加えミネソタ州ミネアポリスから20年振りに駆けつけて下さった土井啓子さんの顔があり、この夜会は格別のものとなる。

次々に運ばれてくる美味の料理に箸を忙しなく動かし、杯を傾け、和やかながらも喧々諤々とかしましく寒夜が更けていく。。。愉快な仲間とのひととき、それは人生の醍醐味なり。

異郷の地で巡り合った交友たちとの交流の一つ一つが懐かしい思い出となり心のアルバムとなる。やがて別れという宣告が待ち受けているにせよ、とても貴重な触れ合いであり、憩いの場である。

当日は幹事長交代のアナウンスがあり、石塚完氏から杉脇弘基氏へとバトンが渡された。

 

postcard

石塚元幹事長へ

2年間、本当にご苦労さまでした。特に今回の新年会に際しては、超多忙の中、日程の調整から献立の交渉まで粘り強く責務を果たされ、お陰を持ちまして盛会裡に終えることが出来ました。

交友一同厚厚く御礼を申し上げます。また新幹事長となられます杉脇氏へは惜しみない支援と協力を捧げてまいります。

*新幹事長略歴

杉脇 弘基 (すぎわき ひろき)経87年卒

*新メンバー略歴

木村 吉秀(きむら よしひで)商91年卒

堀 隆昭 (ほり たかあき)法93年卒

瀬元 祐貴 (せもと ひろき)経08年卒

菰渕 義秋 (こもぶち よしあき)経87年卒 Ohio在住