三浦国際市民マラソン

三浦国際市民マラソン

三浦マラソン1

三浦国際市民マラソン完走!

清水邦彦さんより、お便り

 

清水

 

 

3月1日(日)第3三浦マラソン23回三浦国際市民マラソンが神奈川県三浦市で開催され、雨の中、約1万1200人が参加。5キロ、10キロ、ハーフ、小学1~4年生対象のキッズビーチランの計4種目が実施された。我が(旧)校友の清水さんは、5kmコースを完走し、日頃、職場から皇居へのジョギングや仲間とのトレイルランで鍛えた健脚ぶりを発揮!参加賞の大根を獲得されました。

                三浦マラソン清水4   沿道には、早咲の河津桜も満開で、ダイコン、キャベツ畑などを巡る風光(ふうこう)明媚(めいび)なコース。びしょぬれになった参加者たちは、沿道から「ナイスラン」などと声を掛けられ、笑顔を見せていた。(神奈川新聞3/2付)

   

三浦マラソン清水3会の後の打ち上げは、三崎特産のマグロを同士のランナーと食し、お互いの労をねぎらう。(活きのいいお刺身はアメリカ暮らしの校友の垂涎の的ですね。)

 Congrats, 清水さん!

 これからもアスリート、ミュージシャンとして、また茶道と、そのチャレンジ精神と旺盛な好奇心を失うことなく、人生を謳歌してください。

 

三浦国際市民マラソンの詳細につきましては、こちらのホームページをご覧下さい:

http://miura-marathon.com/place/

 

*写真は、清水さんと三浦国際市民マラソンのFacebookより借用させていただきました。

清水さん、取材ご協力ありがとうございました。