1/16/16校友会新年会

1/16/16校友会新年会

 

IMG_3500New Year’s Party 2016

 一月十六日(土)Karaoke Lounge Nina(1776 W Golf Rd, Mt Prospect, IL 60056)にて午後六時より中西部支部「新年会」を開催。気温マイナス4度、降雪もなく穏やかな天候の下、校友17人の出席を得て、和やかに賑やかに執り行われました。男性12人、女性5人の校IMG_3517IMG_3506友が、おでんの鍋をつつき乍ら、久々の親交を温め合い、また初対面の挨拶を交わす。

 テーブルに所狭しと並べられた麦酒、日本酒、ワインの美酒もほろ酔く廻った頃、やがて、マイクを手にした校友たちが自慢の喉を披露する。中でも、ステージ衣装の真っ赤なジャケットを被た小松相談役は、プロ顔負けの歌唱力で一堂の耳目を集める。

写真 今、中西部IMG_0026支部では、ある異変が起きています。平成卒業年度の30代の校友の入会が増え、平均年齢がドーンと下がっているのです。若い彼らの発散するエネルギーは、年長組を触発し、また年少組も百戦錬磨の古参から滲み出るオーラーに感化されて、ステージ上の合戦は熱を帯び、予定時間を遥かにオーバー、深夜に至る。

 また当夜は、一月生まれの支部会長山下さんと大御所静子さんのお誕生日を祝う。お二人は、バースデーソングの大合唱の中、9インチのケーキに揺らめくキャンドルを一気に吹き消されました。

(おわりに)

 冒頭の素敵な絵画は、ミネソタ州ミネアポリス在住の校友、土井啓子さんにお願いして描いていただきました。土井さんは、昨年に引き続き、今年も「新年会」に出席して下さいました。啓子さん、遠路はるばるお越しいただいて有難うございました。またお目に掛かれることを楽しみにしております。

 

IMG_3518