カナダからのフォト便り

カナダからのフォト便り

Image 6-28-16 at 4.31 PM

第一章 カナダの大自然へ

IMG_2839

シカゴ郊外のコンクリート空間から4人の男達が脱出した。

IMG_2842

目指した先は、カナダ、ブリティシュコロンビア!

IMG_2855

バンクーバー市内より北へ(無料)バスで30分ーーCapilano Suspension Bridgeは、長さ137メートル、高さ70メートルの世界一の吊り橋。

この緑深い峡谷に架かる吊り橋を渡りきった先にあるアドベンチャーワールドとしIMG_2904て人気の高いクリフウォークは、

  • 486mものスチール・ワイヤー
  • 16本の杭でワイヤーを固定
  • 30階建て相当の高さ。

4人のアドヴェンチャーたちは、このダイナミックな空中散歩を体験し、雄大なカナダの大自然を満喫!

再びバンクーバーの街に戻った一行を同志社校友会バンクーバー支部の有志のみなさんが温かく迎えて下さいました!

 

Photo#3

 

第二章 旅は道連れ 

深夜に及んだ歓迎会の余韻が残る中、男性陣は早朝から実にアクティブだ。昨夜、バンクーバー校友から得た街の情報や観光ガイドは、土地勘のない観光客にとっては、とても有難いものだ。一行の足跡を順に辿ってみると。。。。

Granville Island  1950年代はカナダ最大の造船業の街として繁栄していたが、その後衰退し、1970年代の再開発により人気観光スポットとなる。パブリックマーケットには近隣で採れた新鮮な野菜果物や魚介類が溢れ、かっての倉庫街跡地にはクラフトやアートのショップが軒を並べている。IMG_2782IMG_2781

 

 

 

 

 

 

Gastown          バンクーバー発祥の地。

北東部のバラード入江に位置する。世界唯一の「蒸気時計」が有名で15分おきに蒸気で笛がなる。IMG_2876

IMG_2950

IMG_2870

Seafood & Chop House, “Joe Fortes”で遅いランチをとる。(写真は当レストランのウェブサイトより拝借。)

joe fortes

Stanley Park            バンクーバーの西端に位置し、色とりどりの花壇と豊かな自然に囲まれた風光明媚な市民のオアシス。バンクーバーの至宝として愛重されている。ここでレンタルバイクを駆りStanley Parkを一周し、English Bay で美しいサンセットを拝する(曇天のため望めず。。。)

IMG_2791IMG_2803

IMG_2973IMG_2892

IMG_2988

バンクーバー最後の晩餐は、Robson Streetにある『暖暮』で、ラーメンを食す。

Scene Exterior

 

旅の終わりに

あとがき

バンクーバー会と中西部支部の交流会の音頭を取ってくださいましたバンクーバー会長のテリージンさんに心より御礼を申し上げます。これを機会にお互いの交流の輪を広げていきましょう!

バンクーバーの皆様、シカゴへおいでの際は、どうかお声をお掛け下さい。広大で美しいミシガン湖岸、シカゴ美術館、deep dish pizza、etc、たっぷりとご案内いたします。

プライベートな旅でありながら、「どうぞ使ってください、」とお写真を提供してくださった杉脇さんの寛大なお心に感謝いたします。みなさんとの楽しそうなお写真を眺めながら20年前に家族で訪れたバンクーバーの思い出が蘇ってきました。大海原とマウンティン、雄大な大自然に囲まれたカナダはとても魅力的なところですね。またいつか再訪してみたいと思います。