7/16/16 ラビニアの集い

7/16/16 ラビニアの集い

ラビニア音楽祭•ピクニック

〜「運命」が扉を叩く〜

 

こんにちは!

今回は・・・筆者変わって、同志社大学経済学部三回生 藺牟田 杏(いむた·あんず)がラビニアレポートをさせて頂きます!

2010年にスタートした、こちらの同志社校友会米国中西部支部のラビニア音楽祭・ピクニック、幹事の方によりますと、今年は例年以上の参加者でいつにも増して、大盛況だったとのこと!

 

ravinia7:16:16flute0.ラビニア音楽祭とは?

ラビニア音楽祭は、100年以上の歴史を持ち、世界中から観客が集まる、シカゴ夏限定の音楽祭です。夏の間、クラシック、オペラ、ジャズ、ポップスからバレエまで幅広いジャンルの音楽祭が毎日開催され、シカゴの夏の風物詩として親しまれています。立派なホールに、広い広いローン(芝生の広場)?なんといってもこちらの音楽祭の醍醐味は、美しい芝生の上でピクニックをしながら耳を傾ける野外演奏で す。(ラビニア音楽祭情報: http://www.ravinia.org/

 

ravinia7:16:16crowdこの日は、あの!!!シカゴ交響楽団の演奏でした。

最高のお天気も加勢して、会場は超満員!歩くのも一苦労という程に沢山の方がエンジョイされていました。

 

IMG_4120同志社団は5時に集合。

IMG_4119IMG_4118

ポットラック風に、各々持ち寄りました~?手作りお寿司をはじめ、パスタ、ピザ、フライドチキン…デザートまでおなか一杯頂きました!

おなかがいっぱいになった所で、まだまだ明るいですが、7時半から演奏スタートです?

ravinia7:16:16素晴らしい音楽にゆったり耳を傾ける贅沢な時間:)

ravinia7:16:-2

9時ごろになると空も美しく焼けて、何とも言えない穏やかな雰囲気に。

 

IMG_4117

来年がまた楽しみですね!

IMG_4122

あとがき:

このような素晴らしい会を設けて下さった、幹事の方々にこの場をかりて、厚くお礼申し上げます。企画から、準備、当日の運営まで本当にありがとうございました。

初参加の私は、大先輩の方々にお会いさせて頂けるということで、最初は緊張しておりましたが、皆様本当にお優しく、個人的にも大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

それでは、失礼いたします。

同志社大学経済学部三回生 藺牟田杏

 

 事務局より

藺牟田杏さんは、South Dakota State Universityに留学され5月よりシカゴ郊外のIT企業でインターンシップをされています。将来グローバルな活躍が期待される闊達で聡明なルーキーに今回ラビニア音楽祭の体験レーポートを書いていただきました。 お忙しい中、若鮎のようにフレシュでアップテンポな魅力あふれるレポートに心より御礼を申し上げます。

尚、副題とコンサートのプログラムは事務局が補記させていただきました。