7/23/16 関西3大学親睦ゴルフ大会

7/23/16 関西3大学親睦ゴルフ大会

Congratulations, Doshisha Midwest Alumni!

IMG_2918

同志社 圧勝!!!

7月23日(土)、Whisper Creek Golf Courseで開催されました関西3大学(同志社/立命館/関学)による親睦ゴルフ大会は、我が校が圧倒的な勝利を持って無事終了しました。

試合途中、雲行きが怪しくなり、Thunderstorm でサイレンが鳴って、全体的に暗くなり、雨も降って来たので、最後までやれるのか、懸念しましたが、無事に全員がPlay 終了出来ましたので、ほっとした次第です。(山下会長の弁)

参加者数:同志社13名 立命館2名 関学 7名 合計22名

優勝 同志社大学   53

2位 関西学院大学  12

3位 立命館大学    2

個人戦においても上位6位を同志社勢が独占!というまさに快進撃の展開でした。

杉脇幹事長によると、参加者数の多い学校が有利になり、

このようなイベントで沢山の皆様に参加いただけること=校友会の結束
の強さが良い結果を生むものとであると思っております。

 

多忙なスケジュールを割いてこのゴルフコンペに参加された校友の皆様、本当にご苦労様でした。

これからも熱い団結心とファイティング•スピリットで中西部支部を盛り上げてください!

 

?補足

シカゴより車golfで北西部へ約40分、風光明媚なリタイアメント•コミュニティーの中にWhisper Creek Golf Courseがあります。北アメリカ中西部の特徴であるプレーリ(大草原)を生かして設計され、面積240エーカー(約294,000坪)、森林を背に、池が巧みに配置された美しい風景の中でプレーを楽しむことができます。よく管理されたコースや行き届いたサーヴィスは、パブリックとは思われない素晴らしさと好評です。

料金その他のお問い合わせは下記をご参照ください:

http://www.whispercreekgolf.com/

 

 

?あとがき

 

GP

   関西学院大學のSさんは、失礼ながら、推定年齢80歳半ばと思われますが、此の夏もレギュラーとして、22名中17位、スコア108とその健在ぶりを発揮されています。これも(山下会長のご指摘のように)日頃の健康管理と、旺盛なチャレンジ精神の賜物だと思います。老いてもかくありたい、と誰しも羨望する人生の師として、

Sさん、いつまでもお元気で、これからも親睦ゴルフに参加してください!

   Golf は、『高齢になっても若い人達と共に出来る健康的なスポーツ』とのこと。広大なアメリカには日本とは比較にならないほどの数と比較的安価にプレイできるゴルフ場が多くあります。

健康維持と校友会の結束力を発揮できる格好の場として、より多くの校友のご参加を願う次第です。

次回は8月28日(日)、待望の東西4大学対抗戦。勝利を期待しています!!