8/27/17(日)第23回東西四大学対抗ゴルフ大会

8/27/17(日)第23回東西四大学対抗ゴルフ大会

8月27日(日)、第23回東西四大学(慶応/早稲田/同志社/関学)対抗ゴルフ大会が、Randall Oaks Golf Club(詳細は下記参照)に於いて開催されました。

当日はあいにく雨模様の天気となり、開催を中止すべきかどうか、会長•幹事会で討議されましたが、予定通り、試合決行となりました。途中から晴れ間も見えだし、最後まで試合は続行。広大なグリーン上で各大学の出場メンバーの白熱戦が繰り広げられました。順位と最終結果は下記の通りです。

(幹事校 関西学院大学作成)

 

同志社としては慶応の4連覇阻止しか考えておらず、それが実現出来れば、自然と優勝も可能だろうとの判断でした。結果として、原田・森田組の活躍で、対慶応戦に勝利出来ましたが、本当に意外なことに、早稲田チームが本戦で各校に全3勝、会長戦やドラコン・ニアピンの得点カテゴリーも殆どを制し、実質・完全優勝という結果に終わりました。(山下会長より)

 

念願の優勝こそ逃しましたが、昨年の主力メンバーやゴルフ経験者の日本への帰国ラッシュ、さらに本大会では、当初予定していたメンバーが出張不在となり、深刻な人材不足に陥るという状況の中で、二位獲得は、特筆すべき快挙だと言っても過言ではありません。

原田·森田組の対慶応戦による勝利は、慶応の四連覇阻止をもたらし、また特別枠から本戦へ鞍替えを要請された小松師匠が、山本さんと組んで対関学戦で勝利を収めたことは、瞠目すべき成果です。

そして常々、ゴルフコンペにご協力戴いている立脇さん、貴重なお時間を割いて戴いた武田さんに厚く御礼を申し上げますと共に今大会はメンバー獲得に奔走された山下会長の努力の結晶であることを最後にお伝え致します。

この大会のセットアップ、試合結果とお写真を提供して戴いた幹事校、関西学院大学様、どうも有難うございました。

皆々様、本当にご苦労様でした!

 

 

(参照)

Randall Oaks Golf Club – 6,598yds, Par 71

4101 Binnie Road West Dundee, Illinois 60118

 https://randalloaksgc.com/