アーリントン国際競馬場観戦

1024px-Arlington_Park_Grandstands

8月23日(土)、Arlington International Racecourse(2200 W Euclid Ave, Arlington Heights, IL 60005)にて競馬観戦を行いました。昨年、大学時代乗馬部だった時実和江さんのご提案で始まったイベントです。今年の参加者は校友3名(戸塚/時実/幸野 敬称略)、そして戸塚さんのご子息の飛び入りがあり、総勢4名でした。 
オールホワイトの近代的な建物に足を踏み入れると、内部は明るく清潔で、まるで劇場に足を踏み入れたような錯覚を起こします。フードコート、Sports Bar、眺望のいい高級レストラン等、多種多様のダイニングが整っています。また野外にはピクニックテーブルがあり、日曜日には、子供向けのスペシャルイベント(子馬の餌付け、乗馬など)もあり、ファミリーで楽しむことが出来るようです。

さて、時実さんの説明に耳を傾けながら、艶やかかに磨かれた馬と敏捷な騎士のパレードを愛でた後、一堂、いよいよ馬券売り場へとーーー当て推量で買い求めた馬券が見事に当たるという嬉しいハプニングもありましたが、3戦前、突然、大雨となり、レースは一時中止。 屋内で30分程待機しましたが、雨は一向に降り止む気配がなく、泣く泣くアーリントンを退去しました。一年に一度、行楽気分でホースレースに出かけるのもいい気分転換になりますね。